<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
紅いに萌ゆ


d0049179_152556.jpg



d0049179_153512.jpg



d0049179_15351493.jpg

2、3枚目は、先日「ステンドグラスのような」葉っぱを撮った場所にて。
(撮影:2007/02/25)
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-28 20:56 | #C
小川の水もさらさらと・・
午後1時30分頃の太陽 (まさに日の丸構図?)
d0049179_15204063.jpg


(撮影:2007/02/25)
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-27 20:31 | #C
花も見ている


走り去る自転車を見送ったり・・
d0049179_15563875.jpg




川の向こうを眺めていたり・・
d0049179_15565785.jpg

(撮影:2007/02/25)
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-27 01:34 | #C
広角&高解像度で撮りたいデシ・・でも今回はコンデジ

こういうのって、広角で、画面にもっといっぱい入れたいんでし。
d0049179_1681690.jpg



d0049179_1683468.jpg



d0049179_1684956.jpg


こんな場所でし。
d0049179_16966.jpg

(撮影:2007/02/25)
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-26 20:38 | #C
植物系モフモフ (モクレン、コブシ)
1.モクレン(たぶん)
d0049179_151341.jpg


2.コブシ(木に立派な名札がついてたので、これは確実)
d0049179_1554578.jpg


 [コブシのモフモフ状態 クローズアップ]
d0049179_15921.jpg

以上、本日(2007/02/25)ご近所の児童遊園にて。

※鳥類系モフモフ(つまり、ヒナ)の出現地域を探しているのですが、営巣地になりそうな場所がまだ突き止められません。
 やっぱり、俄か鳥撮りニストじゃ、日頃の調査不足、情報収集不足でして・・。
 どなたか首都圏地域の情報などご存知でしたらおしらせください。 (でも、謝礼は出ません、ごめんなさい)
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-25 15:02 | #C
[江戸城 北の丸公園(3)]


d0049179_16233542.jpg


d0049179_16235755.jpg


d0049179_16241324.jpg

この日は白鳥の居場所を探しつつ、Nikon F3 HPに20mm単焦点のレンズをつけて、
4×5の被写体も探すつもりで散策してきました。というのは、4×5にBiogon 75mmを
使った場合に近い画角になる・・はず・・なんです。
(それと、撮影場所の情報を気楽に記録できるようにとコンデジを下げて)

親切な人に「しばらく使ってていいですよ」と借してもらった単体露出計も持って行ったのですが、
単体露出計とF3の測光結果を見比べつつ思ったのは、F3の露出計って、もしかしてひょっとして、
D70sのそれより、ずっと簡単明快にわかりやすくて使いやすいんじゃないか、ってことでした。
自分がD70sを使い切れていないんですけど・・・F3はシンプルでわかりやすくて、
しかも、かなり良い結果を出してきてるようだし、いいなぁ~とか(←つまり、自分のアタマがシンプル=単純)
(撮影:2/17):今回のシリーズ・終わり
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-18 16:40 | #C
[江戸城 北の丸公園(2)]

d0049179_16275986.jpg


d0049179_16281346.jpg

菜の花は咲いていましたが、久しぶりに肌寒い感じの日でした。
お濠には、もう少し水鳥がいるのかと思ったんですが、ほとんどさっぱりです。
少しだけ、カモ、キンクロがかたまりでいましたが、みな、寒そうにしていました。
(撮影:2/17)
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-18 11:46 | #C
[江戸城 北の丸公園(1)]
d0049179_16291740.jpg

久々にコンデジを使いました。
EVFって、どこにピントが合ってるのか、ぜんぜんわかりません。
ほとんど勘だけのエイヤーでシャッター押してる感じです。。。
(撮影:2/17)

・・・掲載して、眺め直して思ったんですが、これって、タテで撮るべきだったな~。
左側を強調して、右の余分なところは入れなくて良かったんだ・・
いろいろ、後でじーっと眺めてから気がつくことも多いですね。
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-17 19:17 | #C
紺碧に金の髪のごとく

あのー、決して碧眼に金髪(の美女)じゃないですから、お間違いのありませんよーに。。。
d0049179_15565646.jpg


メモ:70-300mm
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-17 15:57 | #N
やはり記憶の中の鳥


d0049179_1548265.jpg


d0049179_1634037.jpg


d0049179_1653447.jpg


d0049179_15483855.jpg

霞がかかったように撮れたあたり、やはり自分にとっては記憶の彼方の鳥
(「・・・ように撮れた」んじゃなくて、「・・・ようにしか撮れなかった」んじゃないか、って言わないで~。
 物事はプラス方向に考えましょう、ってことで)

メモ:70-300mm
[PR]
by C-Nemo | 2007-02-16 21:26 | #N


SAMURAI FACTORY