<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
地球は青かった


d0049179_21451553.jpg


この青いの、天然石です。
ガガーリン宇宙飛行士の見た地球を、眺めているような気分になります。
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-24 20:28 | #C
15年以上振り?に食べた
例のソースが袋の中にこぼれそうなのを、フォークなしでどうやって食べるか。
ハンバーガーを、「犬喰い」姿勢にならずに「いただく」方法って・・・・・・あるのだろうか。

d0049179_23282753.jpg




d0049179_23283721.jpg


(2007/04/16)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-23 20:57 | #N
いつのまにか、こんなに咲いてた
毎年、ここにかたまって咲くんですが、気づかぬうちに、今年もこんなに育ってました。

d0049179_211942100.jpg



d0049179_2120068.jpg



d0049179_21333239.jpg


(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-22 18:20 | #N
名残の花びら・・・次の季節へ


d0049179_22313647.jpg



d0049179_2232571.jpg

次は、この背景のつつじが満開になる季節へと、花びらのバトンが渡される

(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-22 18:19 | #N
[浅草橋界隈] 隅田川を行く船

船に乗る着物姿の別嬪のうなじがいいねぇ・・・と。
d0049179_22512535.jpg

(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-22 18:18 | #N
[浅草橋界隈] 招き猫(番外編) : 表情を変えずに招く猫

いや、これで表情が変わる方がコワイとは思うんですがね。
(夜、ひっそり人が寝静まった間に変わってると、もっとコワイんですがね)
d0049179_15485274.jpg

「ぷいっ」てする猫の方が、実は愛想があるのかもです。

d0049179_15584657.jpg


(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-22 07:26 | #N
[浅草橋界隈] 招き猫(本編)  : 猫グッズ商店の、マヌカンネコ・・いや招かん猫
1.ロクちゃぁ~ん
  「ぷいっ」
d0049179_1449204.jpg


2.ロクちゃぁぁ~ん
  「ぷいぷいっ」
d0049179_14493667.jpg


3.ロクちゃぁぁぁ~ん
  「ゼッタイぷいっ」
d0049179_14495135.jpg


4.ロクちゃんちゃぁ~ん
  「むっすぅ~っ」
d0049179_1450614.jpg


★☆ オマケ ☆★

 ●ねこ顔スタンプ : ロクちゃん(「"ふんっ"顔」バージョン)
d0049179_15232614.jpg


 ●ねこ顔スタンプ : ロクちゃん(「"むすっ"顔」バージョン)
d0049179_15231146.jpg


 ●スタンプ買って行けねゃ~ん
d0049179_1523428.jpg


d0049179_15584657.jpg


(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-19 19:43 | #N
[浅草橋界隈] 招き猫(予告編) : 猫グッズ商店の、マネキンネコ
「歌川国芳の猫飼好五十三疋の手ぬぐい入荷しました」そうです。
(猫の後ろ左足の先の黄色い札に書いてあります)
d0049179_2361811.jpg

「猫飼好五十三疋」って、こういう絵 ↓ らしいですよ。
http://www.cat-city.com/museum/ukiyoe/exbit/kuniyoshi01.html

※ちなみに、「ロクちゃんの母」は、日本語がわかって、ワープロ打ちもできるらしい。
  んん~、猫の母は猫、っては限らないのかぁ。。。

d0049179_15584657.jpg


(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-18 20:50 | #N
池袋・乱歩の町(エピローグ) : 小説な町?

1.「ジェイズバー」ってのが見えますか?(ピントずれてボケてますけど、探してみてください)
d0049179_2133517.jpg

 村上春樹氏のごく初期の頃の小説に、「ジェイズバー」ってのが、ちょこっと出てきたんですよね。
 たしか中国人系だったか(?)のジェイという名のマスターが、フライドポテト用のじゃがいもの皮を
 バケツいっぱい剥いてる、っていう場面が。ここがそこってわけじゃないでしょうけど。

 ひっかけで言うなら、あと、「赤ずきんちゃん気をつけて」(庄司薫:著)とか、「COSMOS」(カール・セーガン:著)とか。
 「紅花」・・「紅い花」だったら、つげ義春のゲンセンカン主人な世界? (←そりゃ小説じゃなくてマンガだろ)

 あっ、「バー ドラゴン」は惜しいな~、「バー」と「ドラゴン」の文字色が逆だったら、「レッド・ドラゴン」(トマス・ハリス:著)だったのになー。
 うーん、「叶」不動産の差し向かいに「ナイスディ」も惜しい!! この場合、「ナイスバディ」でしょう、やっぱ。(その近くに「アムール」は意味深だぁ!)


2.池袋ウエストゲートパーク
 ・・今回、時間切れで撮れませんでした。
  池袋まで来て、この小説(石田衣良:著)の舞台をはずすとは、残念!!
  (実は小説は読んでなくて、宮藤官九郎脚本のドラマを少し見ただけなんですけど。阿部サダヲが印象強かったなー。)

(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-17 20:56 | #N
池袋・乱歩の町(結) : らんぷの町

1.池袋乱歩通り商店街・・・「それ」は、画面右手にも見えてます
d0049179_21241222.jpg


2.街路樹(ハナミズキ)の背景にも「それ」は、見えてます
d0049179_21253112.jpg


3.ほら、こんな風にね、乱歩通り商店街に立ってるんです
d0049179_21261864.jpg

 正しくは街路灯ですけど、ちょっとだけランプ風に見えませんか。

 プロローグのハナミズキの背景にも、はじめから仕込んでおきました。
 (おっ、そんなところに結末の伏線が敷いてあったのか! ・・・冒頭にヒントがあるのは、ミステリーの常です)

(2007/04/14)
[PR]
by C-Nemo | 2007-04-17 20:54 | #N


SAMURAI FACTORY